ウェルソンズ海外チームのブログがスタートしました! | Wealsons

ウェルソンズ海外チームのブログがスタートしました!

ウェルソンズの海外チームが個の自律、成長を綴るメディア、Grow and Glowがスタートしました。

グローアンドグローは、ウェルソンズのメンバーが自由に自分の想いや成長の記録、考えなどをアウトプットできるようにするために設けられた場所です。また、日本にいる方々にウェルソンズの海外チームの活動を少しでも知ってもらいたいという思いもあります。

これからは個の時代と言われていますが、もうすでにその時代になっていると思っていますし、その時代において、旧パラダイムに固執したマネジメントの在り方は、組織にとっても、その組織で活動する個人にとってもマイナスになると考えています。

グローアンドグロー内にある記事、強みを生かすチームの文化作りでも話ましたが、個のエンパワーメント(自律性)を高めることが属しているチームからできる恩返しだと思っています。そして個のエンパワーメントが高まれば高まるほど、混沌の時代、激動の時代に生きる人間として、自律した楽しい人生を送れますし、何よりできることが増えて退屈しないと思います。

いつでも人から必要とされて、問題解決に向けてプロジェクトをチームで進める、そんなプロジェクトにいくつも関わっている、そんな風になれたら素敵じゃないかなと思っています。

もちろんこれが全てではないですし、人によってそれぞれの道が有りますが、これからの時代に合っていることは間違いありません。

と、話が逸れてしまいましたが、グローアンドグローはウェルソンズのスタッフがどんどん個として成長していけることを望んで作られた場ですが、これを読んだ方がどんな方であれ、この出会いがインスピレーションを与える機会になれば、こんなに嬉しいことはありません。

その際は是非コメントなり何なりでコンタクト頂けると幸いです。

Leave a Reply